マンガアニメ|電撃ちゃんねる

    電撃ちゃんねる

    2chまとめサイト
    電撃ちゃんねる TOP > マンガアニメ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    客「ミクまんください」 店員「もう一回お願いします」 客「ミクまんください」 店員「肉まんですね」

    1: スナネコ(千葉県):2012/08/18(土) 10:10:59.19 ID:zYLz5QS10

    【悲報】ファミマで『ミクまんください!』が通じないケースが多発!恥ずかしいとクレーム

    8月14日よりファミリーマートで販売している、バーチャルアイドル「初音ミク」の肉まん「はちゅねミクまん」の存在が、ファミリーマート内であまり浸透していない可能性がある。
    そもそもネットをやっていない人であれば、初音ミク自体を知らないケースもあり、まさにバーチャルアイドルといったとろこだが、注文時「はちゅねミクまんください」といっても聞きかえされる恥ずかしいケースが多発しているらしい。


    はちゅねミク肉まんは、ファミリーマートの店頭にある肉まんコーナーにあるのだが、実際に注文してみると意外にも恥ずかしいことに気づく。まず「はちゅねみくまんください」と言うこと自体が抵抗があり、
    それをもう少し柔らかい言い方に変え「初音ミクまんください」と言おうものであれば、一部の店員では頭に「?」が浮かぶケースがあるようだ。

    実際に注文してみると、たしかに店員の頭の上に一瞬「?」が浮かびすぐに「肉まんですね」と言い直されてしまう悲しい結果になった。店員は60代ぐらいのおばあちゃんだったので初音ミクを知らない可能性も高く、肉まんもミクまんも区別がついていない模様。

    Twitterでも同様のケースが多発しており

    ・店員「えっ」
    ・「肉まんですか?」と聞き返された
    ・ミクまんくださいって言って伝わらなくて一回普通の肉まん出されそうになった
    ・店員「肉まんはただいま、ありません。」
    ・はちゅねミクまんください!って、店員さんに言ったら、初音ミクまんですねーて言われたときの辛さ
    ・店員「なんなんすかあれwwww」 店員2「今そういうのがあるのよ」 みたいな会話がレジ前で繰り広げられててたww
    ・ ミクまんくださいと言ったら定員に 肉まんですかと言われる人続出www
    ・店員「肉まん1つですね?」
    ・店員『普通の肉まんですか?』
    ・店員「ニクまんですか?」
    ・店員「はい?」

    聞き返されるケース、肉まんですねと言い直されるケース様々な問題が多発しているようだ。

    http://www.yukawanet.com/archives/4271606.html


    [ 2012/08/18 14:00 ] マンガアニメ | TB(0) | CM(0)

    【アニメ】映画『ドラゴンボール』新作か?

    1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/07/10(火) 22:30:18.92 ID:???

    カウントダウン中。7/14(土)発売の週刊少年ジャンプで発表。

    現在、週刊少年ジャンプ公式サイトにて、神龍らしきシルエットの表示と
    カウントダウンが行われている。

    公式(?)
    http://www.shonenjump.com/j/countdown/

    ――――――――――――――――――――――――――――――――
    La confirmation en image pour le film Dragon Ball.
    https://twitter.com/manganewsjapon/status/222600253814222848

    New film anime de Dragon Ball pre'vu le 30 mars prochain.
    Toriyama sera implique' dans le sce'nario.
    On y retrouvera Chibi Goten et Chibi Trunk
    https://twitter.com/manganewsjapon/statuses/222569760574021632


    [ 2012/07/11 00:00 ] マンガアニメ | TB(0) | CM(0)

    【東京】「ガンダムホテル」、29日オープン…2人使用で1泊5万円超 既に8月分まで予約済み

    1:春デブリφ ★:2012/06/28(木) 10:03:04.30 ID:???0

    ★「ガンダムホテル」29日オープン…2人使用で1泊5万円超

     東京・台場のホテル「グランパシフィックLE DAIBA」が、アニメ「機動戦士
    ガンダム」の世界観をモチーフにした特別室「プロジェクト ルームG」を、29日の
    宿泊分からオープンする。改装費が1000万円近くかかったというスペシャルタイプ
    の部屋は、マニアも納得の細部まで凝った作り。既に8月分まで予約が埋まっており、
    大人気となっている。

    [ 2012/06/29 00:00 ] マンガアニメ | TB(0) | CM(0)

    【話題】日仏米中4カ国を巡る「ヱヴァンゲリヲン 地球一周スタンプラリー」 7~11月開催 コンプ達成者にはスペシャルプレゼント

    1:あやめφ ★:2012/06/22(金) 09:18:54.08 ID:???

    人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの、世界4か国を巡る壮大な初海外スタンプラリー
    「ヱヴァンゲリヲン地球一周スタンプラリー」の開催が決定した。

    史上最難関・最長距離として、ギネスにも申請中というこのスタンプラリーの舞台となるのは、
    日本、フランス、アメリカ、中国の4か国。国旗をイメージしたビジュアルに、シンジ、レイ、
    アスカ、マリの絵柄が掲載されたスタンプが、各国でファンの到着を待つケタ違いの
    イベントとなる。

    [ 2012/06/25 00:00 ] マンガアニメ | TB(0) | CM(0)

    【調査】「あんなにサイヤ人と戦っていられない」「借金で命をかけたくない」…なりたい・なりたくもないアニメキャラ★2

    1:ゴッドファッカーφ ★:2012/04/08(日) 21:05:14.81 ID:???0

     アニメ作品に登場する魅力的なキャラクターたち。あんな能力があったらいいのになあ、などと
    あこがれを抱くこともあれば、そのキャラの置かれた境遇が過酷すぎて、「自分だったら絶対ムリ!」
    なんて思うこともあるはず。マイナビニュース読者に「なれるならなってみたいアニメキャラ」と
    「なりたくもないアニメキャラ」をアンケートしました。

    調査期間:2012/2/1~2012/2/8
    アンケート対象:マイナビニュース会員
    有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

    ■なれるものならなってみたいアニメキャラ
    ・のび太
    「困ったらドラえもんに泣きつけばいいから」(27歳/女性)
    ・空条承太郎
    「スタンドを使って、上司を打ちのめしたいから」(22歳/男性)
    ・ラッキーマン
    「ラッキーだけで生きていけそう」(26歳/男性)
    ・キキ
    「ほうきで空を飛べるとかうらやましすぎ」(26歳/女性)
    ・平賀=キートン・太一
    「オックスフォード大で考古学者で英国特殊空挺部隊の元曹長という肩書がかっこよすぎ」(28歳/男性)
    ・らんま
    「男性にも女性にもなれて、両方の気持ちを知ることができそう」(24歳/男性)
    >>2以降に続く

    ソース:http://news.ameba.jp/20120408-510/
    ※前(★1:2012/04/08(日) 18:37:44.39)http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333877864/


    [ 2012/04/09 03:00 ] マンガアニメ | TB(0) | CM(0)
    google
    Comments+Trackback
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    全記事表示リンク


